2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本田圭祐、次期日本代表監督は?

サッカー日本代表の本田圭祐選手が 次期監督の理想像について語ったそうです。 サッカーファンにとって 次の日本代表監督が誰になるのか どういうタイプの監督になるのかというのは 興味の湧くところですよね。 本田圭祐選手の次期監督理想像は「変人」だそ…

サザンオールスターズの桑田圭祐さん、食道ガン

国民的な人気者の サザンオールスターズの桑田圭祐さんが 食道ガンである事を 公表しました。 ツアーはすべて キャンセルして、治療に専念、手術をするそうです。 サザンオールスターズ 桑田圭祐さんは、天才的な感性で私達を魅了し続けています。 私も、大…

好調、松井秀喜!

アメリカ大リーグの松井秀喜選手が好調です。 最近の6試合で4本のホームランを放ち 夏男の本領発揮というところでしょうか。 しかし、松井秀喜選手のチーム、エンジェルスは不調が続き 首位とのゲーム差は7,5ゲームに広がりました。 この時期に このゲー…

SMAPがアルバム首位

人気グループのSMAPがオリコンのアルバムランキングの首位になったそうです。 SMAPといえば 仲居正広さん、木村拓也さん、稲垣吾郎さん、草序イ剛さん、香取慎吾さんの5人です。 そして、テレビをつけると SMAPの誰かが、必ず出ているという印象を持つほどに …

トトロはやっぱり凄いですね

1988年に映画上映された「となりのトトロ」がまた注目を浴びています。 この作品は スタジオジブリから宮崎駿さんが監督として 世に送り出した アニメ作品です。 「となりのトトロ」は映画上映の後、今までに計12回テレビ放送されたそうです。 そして驚くこ…

爆笑レッドカーペット終了へ

お笑いブームを巻き起こした 「爆笑レッドカーペット」が終了することになったようです。 今後は スペシャル番組として放送を続けていくそうです。 私もよく観ていた番組で 良く笑わせてもらいました。 「笑い」は 脳にも体にも良いと最近の研究では 分かっ…

キャメロン・ディアス、大邸宅購入

ハリウッド女優でスーパースターのキャメロン・ディアスさんがビバリーヒルズに大邸宅を購入したそうです。 その値段がなんと、1000万ドル。日本円にして約9億円だそうです。 その邸宅には 6つのベッドルームがあり 2つの大きなリビング。そして、スパにゲ…

松井秀喜、久しぶりの一発!

エンジェルスの松井秀喜選手が 久しぶりのホームランを打ちました。 17試合ぶりの11号ホームランです。 相手は 古巣のヤンキースだったので インパクトのある 一発となりました。 エンジェルスも勝利し、まだまだ 勝負はこれからですね。 何年前か忘れてしま…

一緒に酒を飲みたい! 1位は龍馬

アサヒビールお客様生活文化研究所が面白い調査をしました。 それは、「一緒に酒を飲みたい歴史人物は?」です。 出た結果が 1位、坂本龍馬 2位、織田信長 3位、聖徳太子になったそうです。 もちろん 現在NHK 大河ドラマで「龍馬伝」をやってますし、しかも…

横浜マリノス 中村俊輔

サッカーJリーグが再開しました。ワールドカップ効果もあり、観客動員数はしっかりと増えているそうです。 日本代表の選手たちも出場して、私たちファンを楽しませてくれていますね。 その中で 私が注目している選手の一人が 横浜マリノスの中村俊輔選手です…

松井秀喜 経済面では大活躍!

アメリカ大リーグが後半戦に突入しました。 エンジェルスの松井秀喜選手は前半戦は 打率もホームランも打点も伸びず 不振が続きました。 チームは西地区2位なので まだまだ勝負はこれからと いったところです。 チームの主軸を任され、期待された松井選手で…

あゆが飛び出す経済効果!

歌手の浜崎あゆみさんの全国ツアーが3D映画として 劇場公開されるそうです。 これは いいアイディアですよね! 「ツアーにはなかなか参加する事は出来ないけれど 映画館なら」という方は かなり多いでしょから。 「アバター」という映画で火のついた3Dですが…

佐藤健さん、るろうに剣心?

NHK大河ドラマ「龍馬伝」で、岡田以蔵役を熱演した佐藤健さんが、今度は「るろうに剣心」という映画に出演するという 噂があるようです。 この「るろうに剣心」というのは 少年ジャンプに連載されていた漫画の事です。 人気があったので アニメ化もされまし…

イチローと嵐

今、メジャーリーグのオールスター戦が 行なわれていますね。 私の大ファンである 松井秀喜選手は今回も選出はされませんでした。 しかし、日本が世界に誇るプレーヤーである イチロー選手が 今回もしっかりと一番、ライトで先発出場を果たしています。 イチ…

龍馬伝、第二部終了。

NHKの大河ドラマ、「龍馬伝」の第二部が終了しました。 7月18日から、いよいよ第三部のスタートです。楽しみですね。 「龍馬伝」のナレーションは香川照之さんが岩崎弥太郎として、行なっていますが、弥太郎役もいいし、ナレーションも良いですね。最高の…

パウル君当り! スペイン優勝!

1か月間に渡り、行なわれていたサッカーワールドカップ南アフリカ大会が、スペインの優勝、オランダの準優勝で幕を閉じました。 スペインは、観る者を魅了する世界一のパスサッカーで たどり着いたワールドカップのチャンピオンです。 スペインのサッカース…

タコのパウル君、予想はスペイン

ワールドカップサッカーも 残すところあと2試合となりました。 3位決定戦の ウルグアイ対ドイツそして決勝戦の オランダ対スペインです。 果たして優勝国はどこになるのでしょうか。興味の湧くところです。 その中で ドイツ在住の一匹のタコが話題になってま…

大相撲賭博問題、揺れる日本国技

大相撲の賭博問題が話題になっています。大相撲は、日本の国技としてずっと、人気があり注目もされ続けてきました。 もちろん、熱烈なファンの方は多いでしょうし、大相撲の中継を何よりも楽しみにしている人も多いだろうと思います。 私も、学生の頃、大相…

手塚治虫さんのブッタ、映画化へ

日本が世界に誇るアニメ界の巨匠、手塚治虫さんの作品「ブッタ」の映画になるそうです。 映画の題名は 「手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく」で、来年の5月28日に公開予定です。 そして 豪華声優陣は 吉永小百合さん 堺雅人さん、吉岡秀隆らです。 私も …

福山雅治さん、龍馬伝1位 キムタクは2位

上半期のテレビドラマ視聴率のトップ10が出たそうです。 1位は福山雅治さん主演の「龍馬伝」2位は木村拓哉さん主演の「月の恋人」です。 この結果は 私にとっては それほど驚きはありませんでした。 なぜなら、話題性も抜群でしたし、主演している二人が福山…

人斬り以蔵の佐藤健さん

RANKINGパラダイスという インターネット情報番組で 女子高校生を対象にしたアンケートを実地したそうです。 アンケートの内容は 「今年上半期で、最もブレークした若手俳優は?」です。 その結果 見事1位になった俳優は「龍馬伝」の人斬り以蔵こと岡田以蔵…

ブラジル、アルゼンチン 敗れる

ワールドカップ南アフリカ大会、ベスト4がでそろいました。 ウルグアイ、オランダ ドイツ スペインです。 ウルグアイだけ南米代表で 後の3国はヨーロッパ代表ということになりました。 その中に ブラジルとアルゼンチンが含まれていません。 それぞれ ヨーロ…

日本代表、笑顔でした。

サッカーワールドカップの日本代表が 昨日、日本に帰ってきました。 私達に 感動と爽やかさと癒しを与えてくれたメンバーです。 そのメンバーの中で 中村俊輔選手が 日本代表を引退すると表明しているそうですね。 スポーツ選手の寿命は ほかの職業に比べる…