2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松井秀喜 1000本安打

エンジェルスの松井秀喜選手が メジャー通算1000本安打を記録しましたね。 チームメイトにも フアンにもそして 元同僚の選手達にも祝福されたようです。 そして 今現在の松井秀喜選手の 調子はというと 少し下降気味なんです。 今日の試合も 3三辰で1敬遠の…

動物占い 流行ってるんですね。

今、動物占い が流行ってるんですね。 ちょっと前に流行ったとき、本屋で自分を占った事があります。 確かに 結構当ってたような感じでした。 私も実は 占いが大好きなんです。 少しかじったことがある占いと言えば 数秘術 タロット 占星術 マヤ 手相 そして…

龍馬伝 龍馬の成長

NHK大河ドラマの龍馬伝を観ました。 私は、坂本龍馬が好きで 毎週観ているのですが 福山雅治さん演じる坂本龍馬が いいですね〜。 旅をするたび、人に会うたびに成長していく 坂本龍馬が良く表現されてるように思います。 観ていると ドラマに引き込まれ…

松井秀喜 走りまくり

エンジェルスの松井秀喜選手が、 昨日の タイガースで、今シーズン 2回目のレフトの守備につきました。 この試合は エンジェルスは負けてしまいましたが、松井選手はホームランを含む 2安打で活躍しましたね。 しかも、この日は 松井選手の所に つまり、レ…

新党が凄いですね。

政治の世界で 新党の結成が多いですね。 最近では、日本創新党が出来たり、舛添さんが、自民党を抜けたりと、話題はつきません。 私達の生活には政治というものが 必要とされています。 これから、日本はますます良くなっていくと思うので、政治家の皆さんを…

普天間基地、どこへ?

普天間基地の移設問題が 世間を騒がしてますね。 徳之島への移設があるかもしれないとして、住民の皆さんが命がけで反対しているそうです。 徳之島の若い世代の人達が、基地移設反対のスピーチをしているのを ニュースで見ました。 熱のこもったスピーチでし…

松井秀喜 凱旋ホームラン!

エンジェルスの松井秀喜選手が とうとう古巣ヤンキース戦で、3号ホームランを放ちました。 チームは負けてしまったようですが 松井選手の活躍は 私にとって、とっても嬉しいです。 ヤンキースフアンからも ホームランを打った時に 温かい拍手をもらったそう…

松井秀喜、ニューヨークへ

エンジェルスの松井秀喜選手が 古巣のヤンキースとの試合のために ニューヨークに戻りました。 スタジアムでは、エンジェルス対ヤンキースの試合の前に、去年のワールドチャンピオンの証である チャンピオンリングの贈呈式が行われました。 そのセレモニーが…

のだめカンタービレ、いよいよです。

いよいよ、映画 のだめカンタービレ最終章が始まります。 上野樹里さん演じる 天才ピアニスト、通称「のだめ」と玉木宏さん演じるハンサムな指揮者、通称「千秋先輩」のラブ?ロマンス?コメディー映画です。 原作者は、二ノ宮和子さんです。漫画からはじまり…

龍馬伝 人切り以蔵

昨日も しっかりNHK大河ドラマ、龍馬伝を観ました。だんだん緊迫してきましたね。きな臭い幕末の雰囲気が 感じられます。 その中で、佐藤建さん演じる岡田以蔵が気になりました。後に人切り以蔵として、恐れられます。 武市半平太の命で、次々に人の命を…

ハリーポッター 10年後?

ハリーポッターの原作者の JKローリングさんが、子供達に「ハリーポッターの続きはまだなの?」と聞かれたそうです。 ハリーポッターは「ハリーポッターと死の秘宝」で既に完結してしているので、続きはないはずなのですが・・・。 しかしローリングさんは…

サッカー日本代表、惨敗

サッカー日本代表が、昨日の試合で0対3で 惨敗しました。ワールドカップも迫ってきているので、岡田ジャパンにとっては 厳しい結果となったようです。 調子が上がる方法などは多分色々あるとは思います。 その中で 一番手っ取り早くて簡単な方法は 神様を味…

松井秀喜、いきなりホームラン!

アメリカ大リーグ、エンゼルスの松井秀喜選手がいきなりの大活躍です。 地元開幕戦で 2安打、2打点 ホームラン一本を放ちました。 私の心の中では 「ヒット一本ぐらいかなあ」なんて思ってましたが いやはや凄い結果がでました。驚きです。 彼は、節目節目…

いよいよメジャーリーグ 松井秀喜登場

ついに、メジャーリーグが開幕しました。昨日、ヤンキース対レッドソックスの伝統の試合が一足先に終わり今日から 他の球団も試合もいっせいに始まります。 松井秀喜選手が在籍するエンゼルスももちろん 今日が開幕戦です。 今年は ヤンキースから移籍して一…

春のセンバツ、興南高校優勝!

春のセンバツ甲子園が、沖縄県代表の興南高校の優勝で幕を閉じました。準優勝の日大三校もとても強く、良い決勝戦になりましたね。 私は、沖縄県の出身なので、とても嬉しい結果になりました。 高校球児の皆さんは 皆とても爽やかで 見ている側が とても清々…

春は野球ですね!

プロ野球、パリーグに引き続き セリーグも開幕しました。甲子園、センバツ高校野球も明日が 決勝戦です。盛り上がっています。 そして、来週には アメリカメジャーリーグが開幕します。 小学生のときから 春になるとプロ野球の開幕、甲子園などにワクワクし…