松井秀喜、いきなりホームラン!

アメリカ大リーグ、エンゼルス松井秀喜選手がいきなりの大活躍です。
地元開幕戦で 2安打、2打点 ホームラン一本を放ちました。


私の心の中では 「ヒット一本ぐらいかなあ」なんて思ってましたが いやはや凄い結果がでました。驚きです。
彼は、節目節目の試合では かなり高い確率で 活躍するんですよね。
良く そういう星の下に生まれてきた なんて表現を使いますが その通りなんでしょう。


これから、長いシーズンですがどうなるか楽しみです。松井秀喜選手はファンにも 記者さん達にも 関係者の人達にも そしてチームメイトにも好かれてるらしいので 活躍し続けると思います。
そうなると 働きやすいですものね。活躍しやすいと言うことです。


彼は廻りの人達を見方につける能力があります。そして、高い目標や夢に向かってという感じよりも 目の前の事を淡々とこなしていくという感じの方が 強いような気がします。


なにやら淡々とという言葉が 今年はさらに身に染みるような気がします。

廻りを見方につけて、淡々と生きていく 教えてもらった事です。 実践していきますね。


ありがとうございます


美穂ちゃんのブログですhttp://mihonosyosai.jugem.jp/?day=20100407