いよいよメジャーリーグ 松井秀喜登場

ついに、メジャーリーグが開幕しました。昨日、ヤンキースレッドソックスの伝統の試合が一足先に終わり今日から 他の球団も試合もいっせいに始まります。


松井秀喜選手が在籍するエンゼルスももちろん 今日が開幕戦です。
今年は ヤンキースから移籍して一年目です。イチロー選手との対決も注目されてます。
そんな中 松井秀喜選手、どのような活躍をするのか楽しみですね〜。



この前、NHKで、メジャーリーグ開幕直前のスペシャル番組を観ました。
その中で 松井秀喜選手の事も 取り上げていましたがその中で 一つ気になるキーワードがあったんですね。それはマイペースという言葉です。


松井秀喜選手は 非常にマイペースらしいんです。だから遅刻も非常に多い。遅刻をするとその日は 活躍してしまうという面白いジンクスもあるそうです。



松井秀喜選手は良く、「いつも通り」と言います。
どんなに大きな試合でも 大事な場面でも常にいつも通りを心がけてるらしいんですね。


目の前の仕事を 淡々とこなしていく姿は、この毎日の心掛けから生まれて来ているのでしょうね。
そういうところも 松井秀喜選手の凄いところです。
見習いたいですね〜。


野球ではないですが 私も目の前の出来事に 愚痴や泣き言文句などを言わず 淡々と生きていこうと思う今日この頃です。
ありがとうございます。


美穂ちゃんのブログです。http://mihonosyosai.jugem.jp/?day=20100406