長友、岡崎の共通項

インテルの長友祐都選手、シュツットガルト岡崎慎司選手がそれぞれ 活躍をしています。彼らは、日本代表でも活躍する日本のトップの選手ですが、二人にはある共通項があるそうです。



それは、二人とも「良い選手だけど、これほど活躍するとは思われていなかった」という点です。



そのことは、私たちに凄く勇気を与えてくれます。
なぜなら、明るくてわくわくするような未来が 私たちに待っているという事の実証例になるからです。
まわりの評価は 関係ないという事ですからね。



「決して諦めない心、努力 頑張り」が、長友選手 岡崎選手をここまで引き上げたといわれると思いますが、私はそうは思いません。



「好きで、嬉しくて、楽しくてしょうがない」という気持ちが 彼らにはあると思います。
小林正観さんは、「宇宙に好かれる生き方」という事を 講演会などで私達に 教えてくれます。



嬉しく楽しく生きるという事は 宇宙に好かれるための 代表的な要素だそうです。長友選手、岡崎選手が 好きで好きでしょうがないサッカーを 嬉しく楽しくこれからも続けて行った時 宇宙が彼らに何をプレゼントするかが いまから楽しみですね。




私も、この嬉しく楽しく幸せに満ちたこの世界からのプレゼントを 楽しみにしながら生きていこうと思っています。

うたしなニュースでした。
ありがとうございます。