日本ハム 中田翔の今シーズン

日本ハムファイターズ中田翔選手が、絶好調のようです。オープン戦でホームランを連発、平成の怪物と呼ばれた男が、本領発揮ですね。
中田翔選手はこの三年間、怪我などもあり結果をなかなか出すことが出来ませんでした。メディアやファン達からとても注目されましたので 本人も大変だったと思います。



しかし 「大変」という文字は「大きく変わる」と書きます。中田翔選手は、この三年で大きく成長を遂げました。



素質は文句なしでしたから、メンタル、心の部分の成長があるのでしょう。



今年、ホームラン以外でもう一つ注目されている事があります。
それは、インタビュ―などで答える「コメント」です。
凄く落ち着きを感じますし、大人になったなあと思ってしまいますね。



コメントについては ビッグマウスで、「周りの注目を集め自分プレッシャーをかけて有言実行して行く」という方法があります。
この方法でうまく行く選手たちもいますが、この方法は刺激的なので、周りから叩かれる可能性が高いです。
勇気がいる方法ですね。



中田翔選手は今のコメントの仕方があってるのかもしれません。
「淡々」という物は、宇宙の支援がもらいやすいようです。おとなしい、大人らしいコメントを続けると、「淡々」が手に入りやすいと思います。



中田翔選手が、淡々とした心地よい言動で、今シーズンを乗り切った時、どういう結果が待っているか楽しみです。

うたしなニュースでした。
ありがとうございます。