インテル長友祐都 初先発!

インテルの長友祐都選手が、ついに先発出場を果たしました。試合結果は 2対1とインテルが勝利。



長友祐都選手、着実に世界のトッププレイヤーへと階段をのぼっているようですね。



私は、まだ内容は観ていないのですが 記事などを見てみると まあまあの活躍だったようです。
ただ、サッカーファンによると インテルは超一流クラブなので 「あまあの出来だと、やはり先発メンバーの固定は難しいのではないか」という意見も多いようですね。



そして、何より 「チームメイトとのコンビネーションをいかにうまく合わしていくか」という事が 長友選手の活躍していくためには 重要になっているようです。
インテルは世界チャンピオンなので、コンビネーションも世界トップクラスという訳ですから、もちろん簡単ではありません。



ただ、長友選手の言葉を見てみるとこれが 素晴らしいです。
彼は「先発出来て幸せ。味方の呼吸は日に日にあってきている」とコメントしました。



小林正観さんの講演会で聞いたのですが 「宇宙は、口から出た言葉を もう一回使いたくなるような現象を起こす」んだそうです。
という事は 長友選手はまた、「先発出来て幸せ。呼吸は日に日に合ってきている」と使いたくなる現象に 遭遇するという事ですね。




彼には、次回も先発するチャンスが回ってくると思います。
日に日に 高まって行くチームとのコンビネーションが 楽しみです。

うたしなニュースでした。
ありがとうございます。