2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田ジャパン、いい感じ?

サッカー日本代表、岡田ジャパンが 昨夜、イングランド代表と試合をしました。 イングランド代表といえば 常にワールドカップの 優勝候補に挙げられている強豪です。 そんな強豪国との試合ですから 最近の日本代表の状態から考えると 散々な結果になるのでは…

岡田ジャパンと伊達公子

今週月曜日に サッカー日本代表が 韓国代表にやぶれました。 ワールドカップも間近にせまり、チームの状態も上がってこないので サポーターの一部は 既に諦めモードの方々もいるようです。 しかし、もともと諦める という言葉は良い意味だったらしいですよ。…

宝くじ、どうなる?

事業仕分けで、宝くじが廃止されるかもしれないと、友人から聞きました。 何でも、入ってきたお金の使い方で ムダが多すぎるとのこと。 お金の使い道が 改善されると、もちろん大丈夫と思いますが、どうなりますかね〜。 それにしても、外れても、宝くじを買…

松井秀喜 そろそろ どうでしょう。

エンジェルスの松井秀喜選手の調子が なかなか上がりませんね。 同じ苗字の 松井稼頭央選手は 事実上の解雇で 退団が決まったそうです。 厳しい世界です。 さあ、松井秀喜選手は どうなるでしょうかね〜。 運命のシナリオは、決まってるそうです。 しかも 自…

口蹄疫

口蹄疫拡大で、いま牛さんや豚さんが殺処分されていこうとしてますね。 家畜としての牛さん豚さんですから、彼らを食する 人間にもいろいろ起こるということになります。 この宇宙における すべての出来事には 良し悪しはありません。すべては私達が色付けす…

岡田ジャパン、ハエか蜂か?

サッカー日本代表、MFの本田圭祐選手が 帰国後、記者会見をしました。 彼は、世界でも実力が認められ始めていて、日本代表一の個性派です。 腕時計を両手にはめる事でも 注目されましたね。 日本代表の岡田監督は ワールドカップのメンバー発表で、 「ハエ…

龍馬と普天間基地

今日で 沖縄県が本土復帰してから ちょうど38年になります。 今年は 普天間基地問題が 大きな注目をあびてますので、県民の復帰記念日に対する意識が 少し強くなってるような気がします。 NHK大河ドラマでは、「龍馬伝」で、幕末の日本を舞台に 福山雅治…

カズで日本代表変わるかも

サッカー日本代表のMF松井選手が 元日本代表選手カズこと三浦和良選手の ワールドカップサポートメンバー入りを 熱望しました。 カズは、日本サッカー界では キングと呼ばれ、日本サッカーの発展にかなり貢献しました。年齢は40歳を過ぎてますが まだま…

高橋尚子さんと谷亮子さん。

7月の参議院選挙が近づいてきました。 各政党の動きも にわかに活発化してきたように感じます。 その中で 民主党から女子柔道の 柔らちゃんこと 谷亮子さんが 出馬することになりましたね。 その一方で、Qちゃんこと 高橋尚子さん は 同じ民主党からの 出…

ワールドカップ代表 決まりましたね。

来月から行われる サッカー ワールドカップアフリカ大会の日本代表が、昨日表されました。 メンバーについては 賛否両論あるみたいですが それは多分 どの選手を選んでも 起こることですし、しょうがないですよね。 選ばれた人達は、日本代表らしさ、日本人…

松井秀喜 1500打点達成!

エンジェルスの松井秀喜選手が、ついに日米通算1500打点を達成しました。 近頃の 松井選手は打点どころかヒットも出ず、チームも連敗ということで、 今シーズン最大のお試し期間でしたが 上手く答えを出したかなと思います。 何でも 人生には お試し という…

バンタム級 長谷川穂積選手敗れる

ボクシングの WBC世界バンタム級チャンピオン 長谷川穂積選手が事実上の統一王座戦でやぶれました。 長谷川選手は もう既に10回の防衛に成功しており 今回が11度目の挑戦でした。 現在の日本人ボクサーの中で 最強と言われている選手です。 勝ち続けてい…