岡田ジャパン、ハエか蜂か?

サッカー日本代表、MFの本田圭祐選手が 帰国後、記者会見をしました。



彼は、世界でも実力が認められ始めていて、日本代表一の個性派です。
腕時計を両手にはめる事でも 注目されましたね。



日本代表の岡田監督は ワールドカップのメンバー発表で、 「ハエがたかるように何度も何度も チャレンジする」と言ったそうです。



守備的な戦術の表現らいしのですが、いかんせんハエですから、 格好は良くないですね。
でも、それだけなりふり構わず 目標であるベスト4を達成するという 意気込みは伝わります。



しかし昨日の 本田選手の記者会見で、彼は、岡田監督の言う 守備を出来るだけしたくないと言ったそうです。



本田選手の特長はアグレッシブな攻撃サッカーです。
ハエよりもグサッと針を刺す蜂の方が良いということです。蜂の方が本田圭祐選手らしいですから。



それで、今 ハエジャパンか?それとも蜂ジャパンか?で 盛り上がりそうなんですよね。




ネーミングなんか どっちでもいいといわれる方も多いと思いますが、私にとっては 結構面白い話題です。興味が湧きます。



そこで 思ったことですが 出来たら日本の神様に好かれるような ネーミングの方が 良いと思うんですよね。



ハエジャパンか、蜂ジャパンか それとも勤勉な日本人らしく アリジャパンにするか・・・・。どっちがいいですかね〜。



神様はどっちがお好みでしょうか?
やっぱり どうでもいいのかもしれませんね〜。(笑)
ありがとうございます。