2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スネ夫の家に3Dテレビ

大人気アニメ、ドラえもんのキャラクター スネ夫の家に3Dテレビが入ったそうです。 子供達が熱心に観るアニメだけに 3Dテレビの普及に一役買いそうですね。 3Dといえば 映画バイオハザードを観て来ました。 迫力もあり、ハラハラドキドキさせられて、…

首相は菅直人さん

民主党代表戦が終わりました。 その結果、菅直人さんが 日本の首相を続投することになります。 普天間基地移設で話題になっている 沖縄県では 落胆の声が上がっているそうです。なぜなら、菅さんは 普天間基地を辺野古へ移設することを考えていますが、沖縄…

SMAPと石川遼 共演決定

ロッテ「グリーンガム」のCMで SMAPと石川遼選手の豪華共演が決まったそうです。 映像は石川遼選手で、今年の中日クラウンズの最終日のも。 最終日に「58」という驚異的な記録を出した日です。 そして、バックミュージックに流れるのが SMAPの「…

松井秀喜、高校球児と対面

エンジェルスの松井秀喜選手 が、高校生日本代表と対面、激励しました。 彼らは夏の甲子園で活躍したメンバー達です。 松井秀喜選手の堂々とした雰囲気と 高校球児達の初々しさが印象に残りました。 その中で 私が注目した点があります。 それは 松井選手が…

中日ドラゴンズ、山本昌 快挙!

中日ドラゴンズの山本昌選手が、史上最年長完封勝利を挙げました。 山本昌選手の年齢は 45歳です。 しかも相手は あの強力打線の読売巨人軍。 凄い記録ですよね。 山本昌選手は プロとしては、球速は遅いです。しかしコントロールと投球術が抜群なんですね。…