SMAPと石川遼 共演決定

ロッテ「グリーンガム」のCMで SMAP石川遼選手の豪華共演が決まったそうです。



映像は石川遼選手で、今年の中日クラウンズの最終日のも。
最終日に「58」という驚異的な記録を出した日です。



そして、バックミュージックに流れるのが SMAPの「グラマラス」という曲です。作詞作曲はあの小室哲哉さんというのも 話題になっているようですね。



そして このCMのキーワードが「奇跡」という言葉です。
石川選手の出した「58」というスコアは世界主要ツアーの最少スコアで奇跡的、そして、SMAPのグラマラスという曲の歌詞には 奇跡という言葉がはいっているそうです。



私達に 知らず知らずのうちに大きな影響を与える テレビのCMですから 良いイメージのものなら嬉しいですよね。楽しみなCMです。




ところで 奇跡という言葉は、 日々何気なく起こっている事は当たり前ではなく、奇跡的というとらえ方があるそうです。




今、私は扇風機に当たりながら このブログを書いていますが プロペラはうまいこと回ってくれています。
扇風機がその気になったら 急に壊れて プロペラが私めがけて飛んできてもいいのに そうしません。心地よい風を運んでくれています。
  



このパソコンも しっかり機能してくれていますし 私の指もちゃんと動いてくれています。




小林正観さんは、私達の日常を「幸せの海」と例えています。




よくよく考えてみたら こんなにも多くの奇跡に囲まれている私達は 本当に幸せな海の中に暮らしているんですね。
有難い事です。




この石川遼選手とSMAPの豪華共演は、奇跡というものを 更に深く私に 考えさせてくれそうです。

うたしなニュースでした。
ありがとうございます。