アスレチックス 松井秀喜そろそろです。

メジャーリーグ松井秀喜選手、今年はオークランドアスレチックスですが、そろそろ始動しますね。昨シーズンは前半戦のは、限界説もささやかれるぐらいの成績でした。しかし、後半は大活躍しましたので、今年もやってくれそうな気がします。



アスレチックスは非常に若いチームだそうです。特に投手陣は 皆若くて勢いがあるだけではなく、実力もメジャー屈指です。
松井秀喜選手はたぶん 4番か5番に入ると思います。 彼の加入で どれだけチームに得点力が加わるかがポイントになります。




アスレチックスというチームは 観客動員数はメジャー30球団で下から2番目に低く 人気チームとは言えません。少しでも観客が松井秀喜選手効果で増員されれば それもまた嬉しい事です。
松井秀喜選手が招き猫になりますね、きっと。




ところで、松井秀喜選手にチームメイトから プレゼントがあるそうです。大きいゴジラのぬいぐるみだそうですが、チームメイトからのユーモアのある温かいメッセージになりそうですね。




サッカー日本代表の影響も大きいと思いますが 最近は和の力というのが クローズアップされているように感じます。
経済が潤うことも 楽しく心地よいものですが、温かい大きな和というのもなかなかのものだと思います。 




松井秀喜選手をはじめ、海外に活躍の場を求めている人達から、大きな和が広がっていくのを見る事は、これからの私の楽しみの一つになりそうです。



うたしなニュースでした。
ありがとうございます。