2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ 日本代表へ ありがとう!

ワールドカップ南アフリカ大会、ついに日本代表の熱い日々が終わりました。 南米代表のパラグアイに敗れました。 延長戦までいっても 0対0で決着がつかず、勝負はPK戦へ。 パラグアイ代表は5人全員がゴールを決めましたが、日本代表は3人目の駒野選手が …

今夜 日本対パラグアイ!

ワールドカップ南アフリカ大会、ベスト8を賭けた試合で 今夜岡田ジャパンが登場します。選手の様子を ニュースなどで見てみると 彼らに慢心している様子はなく、この調子だと 間違いなくいい試合になりそうですね。 とにかく、今回の日本代表は 大和の国の…

ワールドカップっていいもんですね

ワールドカップ南アフリカ大会、盛り上がっています。 4チームが、ベスト8入りを果たしました。 ウルグアイ ガーナ アルゼンチン ドイツです。 注目の岡田ジャパンの登場は 日本時間、明日の23時キックオフです。果たして ベスト8の仲間入りが出来るか…

ワールドカップ南アフリカ大会、ブブゼラ効果

ワールドカップ南アフリカ大会、決勝トーナメントに進む16チームが出揃いました。 対戦カードでは、イングランド対ドイツ、ポルトガル対スペインなど 豪華なカードも組まれています。 日本戦意外も 楽しみはまだまだ続きますね。 さて、今回のワールドカップ…

日本代表、一次リーグ突破!そして本田圭祐選手の人間的魅力

サッカーワールドカップ南アフリカ大会、日本代表が見事 ベスト16に入りました。一次リーグ突破です。 試合の序盤は、デンマーク代表に上手く攻撃されていましたが、それを 修正する事に成功しました。 守備を修正した後は 日本代表が本領発揮しましたね。 …

さあ、日本代表です。

サッカーワールドカップ南アフリカ大会が、盛り上がっております。 新たに 決勝トーナメント進出を決めた国は アメリカ イングランド ドイツ ガーナの4カ国です。 特に イングランドとアメリカの勝利は 劇的でした。 イングランドは 強国の誇りを魅せての 勝…

韓国代表、1次リーグ突破!

サッカーワールドカップ南アフリカ大会も 1次リーグ突破のチームがどんどん 決まってきました。 ウルグアイ代表、メキシコ代表、アルゼンチン代表、 そして韓国代表です。 今年の韓国代表は 前評判も良く 韓国チーム至上最強のチームと呼ばれているそうです…

宮里藍ちゃんと上戸彩ちゃん

女子プロゴルファーの宮里藍ちゃんが、逆転で今季4勝目を飾りました。 アメリカ本土の大会では 初勝利なんですね。 何でも 芝の質が違うとか。 今までの3勝を上げた大会の芝は 藍ちゃんの故郷 沖縄県と同じ質の芝らしいんです。 だから 幼少時から 慣れ親…

日本代表、高評価!

先週の土曜日に サッカーワールドカップ、日本対オランダ戦が終わりました。 日本を含めて 世界中のサッカー専門家からの 感想、意見などが聞こえてきます。 日本代表、負けはしましたが、やはり 評価は高いですね。 特に 組織だった守備面は 世界一のレベル…

日本代表、敗れる

サッカーワールドカップ、日本代表がオランダ代表に敗れました。 世界4位のオランダ代表相手に 0対1という結果でした。 良い試合でしたよね。 前半は しっかり守ってましたし、取られた点数も 最小得点の1点だけですから。 メンバーは 前回のカメルーン戦と…

日本代表、いよいよ今夜ですね

サッカーワールドカップ、日本代表VSオランダ代表 の試合が いよいよ 今夜になりました。 初戦のカメルーン戦で 勝ち点3を取る事が出来たので 今夜の試合の 注目度は上がる一方です。 この試合の 放送権を取る事が出来たテレビ局サイドも 嬉しくてしょうが…

踊る大走査線 ヤツらが解放?

7月3日に 大人気シリーズの映画、 「踊る大走査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」 が公開されます。 この映画の主演は もちろん織田裕二さんで、確実にヒットする映画ですよね。 さらに今回のタイトルでは ヤツらを解放せよとついてますが、そのヤツら…

日本代表、中村俊輔選手の出番は?

サッカーワールドカップ日本代表の第2試合目が近づいてきました。 感動的な勝利を飾た後の試合ですから 観る方の期待もどんどん上がってきてるようですね。 その2戦目の相手は 世界4位のオランダ代表です。 実力の差からいって、引き分ける事が出来ると花…

キムタクのブログ 葉月連介

キムタクこと、木村拓哉さんのブログが 話題になっているようです。 そして、このブログはユニークなところがあります。 今木村拓哉さんは 「月の恋人」という人気ドラマに出演中なのですが、その役の名前が葉月蓮介といいます。 木村拓哉さんのブログは 本…

日本、ワールドカップ初戦、勝利!

サッカー日本代表が、ワールドカップの初戦 カメルーン戦を 勝利で飾りました。話題の本田圭祐選手が 見事に活躍してくれました。 あの、世界最大のイベントといわれている大会で 活躍してしまうのですから やっぱり凄いですよね。 テレビ番組やインターネッ…

ワールドカップ 日本代表今夜です。

サッカーワールドカップ、岡田ジャパンがいよいよ今夜登場します。いろいろあった日本代表ですが 遂に本番というわけです。一昨日のニュースで 日本代表の練習風景を観たのですが、 私には 選手の皆さんは 凄く良い表情をしていたと 思えました。 調整がうま…

ワールドカップ 始まりました!

ワールドカップ 南アフリカ大会がついに開幕しました。 開幕戦では 地元南アフリカ代表がメキシコ代表といい試合してましたね。 この大会が素晴しいものになると確信させる オープングマッチでした。 いろいろと 始まりを感じさせる 週末になりました。 日本…

福山雅治が坂本龍馬に見えてきまいた

NHK大河ドラマ 龍馬伝が面白いですね〜。坂本龍馬を演じる福山雅治さんが最近では 本当の龍馬に見えてきました。 東芝のテレビのコマーシャルに出たときも 「あ、龍馬だ」なんて 思ってしまう今日この頃です。 6月6日の龍馬伝では 武田鉄矢さん演じる勝海…

TBSドラマ、「JIN」 続編決定

去年 TBSで放送された ドラマ「JIN」の続編が決定しました。 「JIN」というと 去年のドラマ部門の視聴率で 一位になった話題作です。最終回の平均視聴率が25,3%という、凄い数字がでました。キャストは 大沢たかおさん、綾瀬はるかさん、中谷美紀さん…

松井秀喜とイチロー

この3日間、アメリカ大リーグでエンジェルスとマリナーズの試合が行なわれました。 エンジェルスには松井秀喜選手 マリナーズにはイチロー選手が在籍しています。 今年は両チームとも西地区の優勝候補に上げられていたのですが チームの調子はもう一つとい…

管首相に代わり 日本のサッカーは?

日本の首相が 管直人 さんになりました。鳩山政権の後、管政権では 小沢さんの政権での影響力を 弱めていく方向に行くようです。 マヤ暦 というものがあります。人間一人一人に 紋章というものがあるそうで、 それによって その人の性質などが分るそうです。…

日本代表、中村俊輔選手、控えか?

サッカー日本代表の中村俊輔選手が 本番のワールドカップで 控えに回る可能性が強くなって来たそうです。 中村俊輔選手といえば ここ数年スター不在の 日本代表を抜群のサッカーセンスで引っ張ってきた名プレーヤーです。 その中村選手も 足の怪我により最近…

鳩山首相、辞任表明

鳩山さんが 辞任を表明したようですね。 NHKでは、龍馬伝で、動乱の幕末を表現してますが、現実社会でも それに負けじと なにやら わっさわっさとして来ました。 7月の選挙に向けて、民主党の新しい顔が注目されます。 しかし、この4,5年は総理大臣良く変わ…

鳩山由紀夫首相からいろいろね

鳩山由紀夫総理大臣の進退が 問われています。 普天間基地問題を筆頭に いろいろと大変のようですね。 総理大臣の器は 私には判断できませんが この時代 このタイミングに 神様が、彼に総理大臣になる事にOKを出した事は 間違いないです。 この世の出来事…