日本代表、敗れる

サッカーワールドカップ、日本代表がオランダ代表に敗れました。
世界4位のオランダ代表相手に 0対1という結果でした。


良い試合でしたよね。
   

前半は しっかり守ってましたし、取られた点数も 最小得点の1点だけですから。


メンバーは 前回のカメルーン戦と 同じメンバーで、戦略としては 前半しのいで 後半勝負というところだったでしょうか。
前半は 本当に良く守りました。


後半早々、オランダ代表のスナイデル選手に 強烈なシュートで1点を取られましたが、私としましては ここからが 面白かったです。



日本代表が、先制されて 点数をどうしても欲しいということで 攻撃にでました。その姿が 勇敢でかっこよかったですね〜。
チャンスも何回かありましたし、中村俊輔選手も登場しました。



この試合展開は 凄く良かったのではないでしょうか。
しっかりやることやれば どこと対戦しても 良い勝負になる と思った人は多っかたでしょう。
もちろん選手、スタッフは更に 自信になったに違いありません。



残りは  ですよね。
勝利の女神が微笑むかどうかだけです



果たして 勝利の女神は 日本とデンマークのどのチームに微笑んでくれるでしょうか。
次の試合を楽しみに 待っていたいと思います。



ちなみに 試合当日、使ったホテルなどの部屋をきれいに整えて試合に挑むと、良い結果が良く出るそうです。神様は そんなところで 応援するチームを決めてるのかもしれません。
(笑)
ありがとうございます。