日本代表、中村俊輔選手の出番は?

サッカーワールドカップ日本代表の第2試合目が近づいてきました。
感動的な勝利を飾た後の試合ですから 観る方の期待もどんどん上がってきてるようですね。
その2戦目の相手は 世界4位のオランダ代表です。


実力の差からいって、引き分ける事が出来ると花丸というところです。もし勝ってしまうと 世界中のサッカーファンはビックリするでしょうね〜。


是非 コンディションをしっかり整えて また私達に 爽やかさと感動をもたらしてくれると 嬉しいですね。


そして 気になるのが 日本代表をここまで 引っ張ってきたと言われている天才レフティ中村俊輔選手の存在です。


情報によるとコンディションも順調に上がってきているらしいですね。
彼のファンはかなり多いので ワールドカップの出番が待たれるところです。


私も、彼のセンス溢れる パスやシュートなどを見たいと思っている一人ですが、これはもう、チームの状態や 相手との兼ね合いからの 岡田監督の判断に任せるしかありませんね。


今の世の中、利益至上主義 勝利至上主義でいくと、物事がうまく行きにくいそうです。
最近、神様の気が変わったらしいんですね。(笑)


じゃあ、どうすればうまく行くのかといいますと、とことん 
喜ばれるということに専念すれば良い との事。

サッカーワールドカップですから 日本の国民が喜ぶのは、多分勝つということが一番でしょう。


ただ 今の状態で 中村俊輔選手が出る事だけで 喜ぶ人も多いですね、きっと。
そうすれば、もしかすると 宇宙からの支援をもらえるかもしれないですよ。


もちろん そうしなくても 私は十分楽しんでるんですけどね。
今週土曜日が楽しみです。
ありがとうございます。




美穂ちゃんのブログhttp://mihonosyosai.jugem.jp/?day=20100617