キムタクのブログ 葉月連介

キムタクこと、木村拓哉さんのブログが 話題になっているようです。


そして、このブログはユニークなところがあります。


木村拓哉さんは 月の恋人という人気ドラマに出演中なのですが、その役の名前が葉月蓮介といいます。
木村拓哉さんのブログは 本人の名前ではなくて ドラマの役名である 葉月連介の名前で 書いてるんですね。


だから、そのブログは ドラマ「月の恋人」の葉月蓮介のブログということになってます。
面白いですよね〜。


木村拓哉さんというと今や 押しも押されぬ日本のトップスターですね。
あの アピール力と存在感は凄いと思います。


最近印象に残ったのは ソフトバンクの携帯電話のコマーシャルです。
スマップの5人が 横一列になって 電話をしながら歩いてるシーンがありましたね。


スマップといったら 一人一人それぞれが 大活躍しているスーパーグループです。
その中でも 木村拓哉さんは目立ってましたからね〜。
皆さん個性というものが あるので良いのですが どうしても あのコマーシャルは 木村拓哉さんを見てしまいました。
凄いと思います。


ブログの話に戻りますが、木村拓哉さんは ファンの方々に 喜ばれるコツを良く知っているんでしょうね。
そして それをしっかり実践していると思います。


私は 小林正観さんの影響で 実践という言葉がとても 好きです。 
例えば 釈迦やキリストが言ってる事を 同じように言うのは 本を何回か読めば
おそらく誰でも出来ます。

だから それらを実践する事が 人生において凄く大事な事になります。
釈迦もキリストもメッセンジャーではなく 実践ジャーなんですね。


木村拓哉さんのブログの話題を聞いて 実践について またいろいろ 考える事が出来ました。
私も 彼を見習って 実践ジャーとして 生きていこうと思ってます。
ありがとうございます。