ワールドカップ 日本代表今夜です。

サッカーワールドカップ岡田ジャパンがいよいよ今夜登場します。

いろいろあった日本代表ですが 遂に本番というわけです。

一昨日のニュースで 日本代表の練習風景を観たのですが、
私には 選手の皆さんは 凄く良い表情をしていたと 思えました。
調整がうまく行ってるのではないでしょうか。


日本一のお金持ちと言われている 斉藤一さんという方がいます。彼は銀座まるかん創始者で とても面白い事を私達に 教えてくれます。


その中の一つに 顔にツヤというものがあるのですが、 
ついてる人は顔がツヤツヤだと言うんですね。


斉藤一人さんは人の顔相を観るのも得意だそうで、かなりの達人らしいんです。


彼は 今から試合をしようとしている 選手の勝ち負けを顔を観て すぐ分ってしまうんですって。
何でも 負けてしまう選手は悲しいそうな顔をするのだとか。


ちなみに私も、目を凝らして 選手の顔を観てみましたが 皆、悲しそうな顔に見えたり 悲しそうな顔をした人が勝ったりと まったく分りませんでした。

その人相観の達人、斉藤一人さんが、
人相は形とか大きさとかは 重要ではなくツヤがあるかどうかが大事
だと言ってるんですね。

という事は サッカー日本代表の顔ツヤ観れば 彼らがツイテルかどうかが 分るかもしれません。


一昨日のニュースでは 日本選手達の顔はツヤツヤで良い表情でした。
果たして 彼らは ツイテル集団になっているのかどうか、楽しみですね。


多分 カメルーンの選手達の顔も ツヤツヤだと思いますけどね。(笑)

今夜の試合 楽しみです。
ありがとうございます。