TBSドラマ、「JIN」 続編決定

去年 TBSで放送された ドラマ「JIN」の続編が決定しました。
「JIN」というと 去年のドラマ部門の視聴率で 一位になった話題作です。

最終回の平均視聴率が25,3%という、凄い数字がでました。

キャストは 大沢たかおさん綾瀬はるかさん中谷美紀さん内野聖陽さんら、そうそうたる顔ぶれです。

「JIN」というドラマは 現代の脳外科医の南方仁が 江戸幕末にタイムスリップし、そこで 坂本龍馬らと交流するという内容です。


主演の大沢たかおさん は、続編の話で、出演の依頼が来た時に この作品を汚したくないという 恐怖があり これほど悩んだ事はないと言ったそうです。

そして、俳優人生最大の決断ともコメントしたそうです。


大沢たかおさんといえば いくつものヒット作品に出演している 人に名俳優です。

その彼がそういう発言をしているという事で この「JIN」というドラマの質が分ります。


人間の本能の4番目に 喜ばれたいというものがあるそうです
だから 喜ばれるとめちゃくちゃ嬉しいんです。

もうこれは 本能だから しょうがないんですね。

このドラマ「JIN」の続編で 喜ぶ人達はとても多いと思います。


 喜ばれる分だけスタッフの皆さんは 幸せの上乗せを感じるんでしょうね

「JIN」の続編では 坂本龍馬はもちろん 西郷隆盛、そして 龍馬と共に暗殺される 中岡慎太郎も登場するとか。
これは、きっと私も 喜んでしまいますね〜。

楽しみです。
ありがとうございます。


山川典二さんのブログ2010年06月07日:山川典二のブログ