松井秀喜とイチロー

この3日間、アメリカ大リーグでエンジェルスとマリナーズの試合が行なわれました。


エンジェルスには松井秀喜選手 マリナーズにはイチロー選手が在籍しています。


今年は両チームとも西地区の優勝候補に上げられていたのですが
チームの調子はもう一つといった感じです。
特に イチロー選手のマリナーズは最下位で そろそろ浮上のきっかけが欲しいところですね。
松井選手のエンジェルスは 徐々に調子を上げてきて このまま行けば いい結果になりそうです。

 チームは別にして 二人の調子は良いですね。イチロー選手は 毎日のように複数の安打を打ってますし、5月絶不調だった松井秀喜選手もヒットを量産し ホームランも出始めました。

シーズン長いですから これからが楽しみです。


この日本を代表する二人は同じ特長を持っています。それは、ほとんど毎日試合がある中で、日々淡々と過ごしているということです。


淡々と過ごすという事は 目の前の現象に「あーだ、こーだ」とは言わないで ただいつも通りこなしているという感じでしょうか。


世を司っている神様達には、そのその淡々とした姿勢って 高感度が高いようですね。色々良い事を 起こしてくれると思います。

見習って生きて行きたいですね〜。

さて、南アフリカでは 世界の祭典サッカーワールドカップが始まります。日本代表は神様を味方につけることが 出来るでしょうか?


今、ブログを書いてる私に明るい太陽さんの日差しが 差してくれました。こういうことは、良い暗示になるそうです


楽しみがまた一つ出来ました。
ありがとうございます。


山川典二さんのブログ2010年06月06日:山川典二のブログ
美穂ちゃんのブログhttp://mihonosyosai.jugem.jp/?day=20100607