管首相に代わり 日本のサッカーは?

日本の首相が  管直人  さんになりました。

鳩山政権の後、管政権では 小沢さんの政権での影響力を 弱めていく方向に行くようです。


マヤ暦  というものがあります。人間一人一人に 紋章というものがあるそうで、 それによって その人の性質などが分るそうです。 占いと似てると思いますが。

そのマヤ暦では 菅さんは確か 白い風と赤い蛇という紋章だったと記憶してます。それによると
情念を上手くコントロールすると吉で、物事の正体を暴く事が 大得意。そして霊感をもって、人々との共感を求めていくというものらしいいです

最近の政治は 私達との感覚のズレがあると良く指摘されてきました。 
管政権では マヤ暦で見るように 私達の感覚と上手く 共感できる政治になるかもしれません。
そうならなくても良いですが 楽しみです。


さて サッカーワールドカップが近づいてきました。
昨日のコートジボアール戦では 見事負けてしまいました。
本番で 爆発的に良くなる 雰囲気はまだ見えません。
イングランド戦は良かったんですけどね〜。


日本の首相が変わり 民主党の支持率が上がってきたそうです。
日本のサッカーはどうなりますかね?


アメリメジャーリーグで 誤審判定で完全試合を達成できなかったガララーガというピッチャーがいます
完全試合といえば ピッチャーとしては とてもとても素晴らしい勲章です。それが最後の最後に誤審でなくなってしまったんですね。

そのガララーガ選手はなんと 人間、誰にでも間違いはあるといって、世紀の大誤審を完全に許してしまいました。

凄い事だと思います。

これぞ スポーツマンだと思います。
  
サッカー岡田ジャパン、ガララーガ選手に頼んで 彼のユニホームをもらってみたらどうでしょうか。(笑)
凄いラッキーアイテムになる気がします。


癒しと感動を与えるスポーツは やはり素晴らしいですですね。
ありがとうございます。


山川典二さんのブログ2010年06月04日:山川典二のブログ
美穂ちゃんのブログ