日本代表、中村俊輔選手、控えか?

サッカー日本代表中村俊輔選手が 

本番のワールドカップで 控えに回る可能性が強くなって来たそうです。


中村俊輔選手といえば ここ数年スター不在の 日本代表を抜群のサッカーセンスで引っ張ってきた名プレーヤーです。


その中村選手も 足の怪我により最近は 思ったプレーが出来ず、日本代表としてどうか?なんて 言われてるようですね。
プロのスポーツ選手は本当に厳しい世界にいます。


私は、良いスポーツチームを作るには 

ベテラン選手への温かい扱い方が とても大事だと思っています。

監督、首脳陣、そして選手仲間達から、温かく尊敬されると ベテラン選手は 良き友の為に 何とか自分の今までの経験を チームに活かそうと考えるはず。

特に中村俊輔選手

の経験値は、とても高く 日本代表にとってはとても 役にたつはずです。


野球のWBCの時は 不調のどん底にいる イチロー選手を 原監督が 本当に上手く使いました。


またその辺を 神様は見ていると思うんですよね。


岡田監督の中村俊輔選手の使い方に 注目したいと思います。
ありがとうございます。


山川典二さんのブログです2010年06月02日:山川典二のブログ