鳩山首相、辞任表明

鳩山さんが 辞任を表明したようですね。


NHKでは、龍馬伝で、動乱の幕末を表現してますが、現実社会でも
それに負けじと なにやら わっさわっさとして来ました。


7月の選挙に向けて、民主党の新しい顔が注目されます。


しかし、この4,5年は総理大臣良く変わりますね。


総理大臣は日本のリーダーであり、顔ですから 今の日本の現状を表しているということは 間違いないと重います。
鳩山さんの名前には という字が入ってますので 日本イコール平和っぽくて そういう意味では良かったんですけどね。


大きな和の国 日本。
私は この国が大好きですので 大和の国がどういう風に 進んで行くのか とても興味があります。


もちろん 嬉しく楽しく幸せを感じられるような方向ということは 間違いありませんけどね。
だって、大和の神様がついてくれてますから。
ありがとうございます。


山川典二さんのブログ2010年06月01日:山川典二のブログ
美穂ちゃんのブログhttp://mihonosyosai.jugem.jp/?day=20100602