宮里藍ちゃんと上戸彩ちゃん

女子プロゴルファーの宮里藍ちゃんが、逆転で今季4勝目を飾りました。



アメリカ本土の大会では 初勝利なんですね。
何でも 芝の質が違うとか。
今までの3勝を上げた大会の芝は 藍ちゃんの故郷 沖縄県と同じ質の芝らしいんです。
だから 幼少時から 慣れ親しんだ環境での3勝だったといえますね。



それが、今回は違う質の芝のアメリカ本土の大会での優勝です。
この強さは 本物でしょう。



しかも 年間4勝は あの岡本綾子選手に並ぶ 日本人最多タイ記録で、世界ランキングも 堂々の1位に躍り出ました。
これは 嬉しいニュースです。



芸能界では 上戸彩ちゃんがNHKの連ドラで 初主演を飾るそうです。タイムスリップ仕掛けの 恋愛ドラマだそうです。
なにやら 面白そうですね。
相手役は 「臨場」や「JIN」などの人気ドラマで おなじみの
内野聖陽さん。
二人は 既に 「エースを狙え」で 共演済み。
息の合った 演技が観られそうですね。
これまた嬉しいニュースです。



しかし、この二人の女性 宮里藍ちゃんと上戸彩さんは本当に 皆から愛されてますね。
テレビから 彼女達が出てきただけで こちらが 明るくなってしまいます。



やっぱり その秘密は笑顔なんですかね〜。



お釈迦様が お金をかけないで 人々に貢献できる方法を 教えてくれてます。
無財の七施といいます。
その一つが 和顔施というらしいですが、簡単に言えば 穏やかな笑顔で人と接しなさいということみたいですね。



宮里藍ちゃんと上戸彩ちゃんの人気がある秘密の一つは この和願施にあるのかもしれませんね。



これからも 彼女達の 活躍が楽しみです。
ありがとうございます。



山川典二さんのブログ2010年06月22日:山川典二のブログ
美穂ちゃんのブログhttp://mihonosyosai.jugem.jp/?day=20100622