中日ドラゴンズ、山本昌 快挙!

中日ドラゴンズ山本昌選手が、史上最年長完封勝利を挙げました。



山本昌選手の年齢は 45歳です。
しかも相手は あの強力打線の読売巨人軍
凄い記録ですよね。


山本昌選手は プロとしては、球速は遅いです。しかしコントロールと投球術が抜群なんですね。

今、世界のスポーツのほとんどがパワーというものに スポットライトを当ててしまいがちですが 山本選手を見ていると 重要なものは他にもあるという事が良く分かりますね。



いろんな人、選手達を励まし 勇気づけ、喜ばれるピッチャーです。



山本昌選手は ラジコンカーが大好きらしいですね。
レースにも良く参加するのだそうです。



私は この選手の凄さの秘密に 趣味であるラジコンカーがあるような気がします。
うまい具合にリラックスが出来て、プレーに余裕が生まれるという事もあると思います。



そして、もしかしたら ラジコンカーで遊んだり、レースをしたりする事は ピッチャーに重要な脳のある部分を うまく活性化させる効果があるのかもしれませんね。




「良い加減で適度」という言葉は 私の好きな言葉の一つです。
人間の脳力を最大限に 出すコツでもあるそうです。
山本昌選手は ラジコンカーという趣味を持つことで、良い加減で適度という事を 実践しているような気がします。




私も いい加減で適当(良い加減で適度)な人生歩んでみます。



うたしなニュースでした。
ありがとうございます。