口蹄疫

口蹄疫拡大で、いま牛さんや豚さんが殺処分されていこうとしてますね。
家畜としての牛さん豚さんですから、彼らを食する 人間にもいろいろ起こるということになります。


この宇宙における すべての出来事には 良し悪しはありません。すべては私達が色付けするだけですね。
もちろん、この口蹄疫拡大も そういうことになるわけです。


人それぞれの立場によって ものの見方はだいぶ変わると思います。


それはそれで、すべて良しとしまして、私個人の 口蹄疫のとらえ方です。



最近の私のキーワードは宇宙との調和です。この私達が住んでいる宇宙は、不調和になっていくと なにかしら事件や、出来事を起こして、私達に 気づいてもらうようにしてるようです。



この口蹄疫拡大という出来事も それによって私達が 何かに気づく事が出来て それを実践出来れば 有難いと思えるような 出来事になるのではと 私は信じています。



人間として生まれて 神から与えられた唯一の権利は 感謝だそうです。



私は このような出来事にも 感謝できるような人格の持ち主でいれたらいいなと 思ってます。



口蹄疫拡大という出来事から 宇宙との調和する度合いが 高まるとても 嬉しいなあ。
ありがとうございます。