岡田ジャパン、いい感じ?

サッカー日本代表岡田ジャパンが 昨夜、イングランド代表と試合をしました。


イングランド代表といえば 常にワールドカップの 優勝候補に挙げられている強豪です。


そんな強豪国との試合ですから 最近の日本代表の状態から考えると 散々な結果になるのでは?と思った方も多かったのではないでしょうか。


しかし 蓋を開けてみれば、 結構いい試合をしてくれましたね。1対2で逆転負けをしてしまいましたが もしかして 勝っちゃうかもと 途中まで思ってしまいました。


株で表現すると この前の韓国戦が日本代表の底で、これからは見事なV字型の軌道で 調子が上がるかもしれません。


次の練習試合が 本番前の最後の試合ですが この試合の内容が良ければ 日本代表から 離れていた関心が フアンに戻るかもしれません。楽しみになってきました。


魅力には 人を引き付ける力があるようです
魅力ある人が少々、間違いを起こしても 私は全然その人から離れようとは思いません。


そして、魅力は笑顔に凄く関係があると思います。
笑顔でいるという事は、目の前の現象や目の前の人や物を受け入れたという事になるそうです


サッカーをやる方も観る方も魅力的であれたら 素敵なことですね。
ありがとうございます。


山川典二さんのブログ2010年05月31日:山川典二のブログ
美穂ちゃんのブログhttp://mihonosyosai.jugem.jp/?day=20100531