カズで日本代表変わるかも

サッカー日本代表MF松井選手が 元日本代表選手カズこと三浦和良選手の ワールドカップサポートメンバー入りを 熱望しました。



カズは、日本サッカー界では キングと呼ばれ、日本サッカーの発展にかなり貢献しました。年齢は40歳を過ぎてますが まだまだ現役でプレーしており、彼のフアンも大勢います。



実は12年前、日本が 初めてワールドカップに出場したとき カズはメンバーから外されました。日本の大黒柱だった彼が メンバーから外されたそのニュースに日本中が驚きました。




そのカズをメンバーから 外した当時の監督が 今の岡田監督です。




松井選手は カズが日本代表のサポートメンバーに入ることによって 日本代表の精神的支柱になると 言ってるようです。

私もこのニュースを見て その通りだと思いました。



それに 更なるプラスアルファも期待できます。
今の日本代表は 過去のワールドカップの日本代表の中で 最も注目度が低いらしいです。
その中で カズがサポートメンバーに入ることによって 注目度は上がり マスコミも取り上げると思います。


そうなると 日本の国民はこういう話は 大好きです。一気に 日本代表を応援する人達が 増えると思います。
応援の力は凄いですから いい結果につながるかもしれません。




また、こういう多大な貢献をしてきた 三浦和良選手に対しては 日本の神様も見方につくと思いますので 面白くなるのではないでしょうか。



岡田監督がどういう決断を取るか 期待せずに楽しみながら 待ってみようと思います。
ありがとうございます。