高橋尚子さんと谷亮子さん。

7月の参議院選が近づいてきました。
各政党の動きも にわかに活発化してきたように感じます。


その中で 民主党から女子柔道の 柔らちゃんこと 谷亮子さんが 出馬することになりましたね。
その一方で、Qちゃんこと 高橋尚子さん は 同じ民主党からの 出馬要請を断ったそうです。


二人は日本が世界に誇る トップアスリートであり、国民的ヒロインでもあります。
その二人が選んだ 違う決断が 世間を賑わせている様ですね。



最近、私の中での重要なキーワードの中で 宇宙との調和と言う事があります。
宇宙と調和して 人生過ごして生きたいと 日々思ってるのですが まだまだ未熟者です。



宇宙と調和の取れた行動というものを 実践していけば良いのですが 日常生活で起こる 選択、決断の時に迷いが出る事も もちろんあるんですね。
答えは 日頃 嬉しく、楽しく、幸せに生きていければ それが正解という事なんだとは 思ってるんですけどね。



さて、高橋尚子さんと谷亮子さん、二人の選択 決断は、宇宙と調和したものになったるでしょうか?



答えは まさに神のみぞ知る でしょうかね〜。
ありがとうございます。