宝くじ、どうなる?

事業仕分けで、宝くじが廃止されるかもしれないと、友人から聞きました。
何でも、入ってきたお金の使い方で ムダが多すぎるとのこと。


お金の使い道が 改善されると、もちろん大丈夫と思いますが、どうなりますかね〜。


それにしても、外れても、宝くじを買う事によって、楽しそうな人達が僕の周りにも いっぱいいますので 民主党の方々が上手い事やってくれたら 嬉しいんですけどね。



喜ばれる仕事をしていくと お金の廻りは 良くなるそうです。
喜ばれると 人が集まってきますから 当たり前といえば当たり前の話です。



そうおもって、喜ばれる事をしようとしても、最初の方は 余計なお世話になってしまう事も 多々あるようです。
紙一重なんですね。


最初の方は 喜ばれようとしても 実際に相手が喜んでくれるのは 大体三割ちょっとらしんです。
で、慣れてくると少しづつ 確立は上がってくるのですが。


でも、最初から 喜ばれる確立を100%に持ってくる事が出来る方法があるんですね。


それは 頼まれごとを引き受ける事です。
単純な話ですが その通りですよね。
最初に聞いたときは 感心してしまいました。



頼まれ事を していけば 喜ばれますから 人生いろいろ 楽しくなるです。
喜ばれた時は 嬉しいですからね〜。



私達の人生、 頼まれ事をこなしていくだけで、良いのかもしれません。
ありがとうございます。



山川典二さんのブログ2010年05月21日:山川典二のブログ
美穂ちゃんのブログhttp://mihonosyosai.jugem.jp/?day=20100522