サッカー日本代表、惨敗

サッカー日本代表が、昨日の試合で0対3で 惨敗しました。ワールドカップも迫ってきているので、岡田ジャパンにとっては 厳しい結果となったようです。


調子が上がる方法などは多分色々あるとは思います。
その中で 一番手っ取り早くて簡単な方法は 神様を味方にするという方法ではないでしょうか。
そして その神様と言うのは 日本の神様です。


日本は大和ですから、見ての通り大きな和を大事にする国です


携帯の辞書で和という言葉の意味を調べてみました。
「仲が良いこと」「仲直りすること」と書いてあります。
ということは 日本の神様は皆が仲良くするということが きっと大好きなんですね。


日本代表のメンバー同士も仲良く、フアンの私達も仲良く、フアンとチームも仲良く、相手チームとも仲良くしていけば、神様は応援してくれるかもしれませんね。


面白い偶然がありました。何と昨日4月7日は戦艦大和が撃沈された日だったようです。
岡田ジャパンも見事撃沈されました


日本は世界大戦の後見事に 復活して、世界でも類を見ないぐらいの豊かで平和な国になりました。
岡田ジャパンも私たちフアンも 和を大事にしていけば 見事な復活が見られるかもしれません。



そして、今日はお釈迦様の誕生日です
感謝を教えてくれた お釈迦様に感謝です。
ありがとうございます。



美穂ちゃんのブログですhttp://mihonosyosai.jugem.jp/?day=20100408