ハリーポッター 10年後?

ハリーポッターの原作者の JKローリングさんが、子供達に「ハリーポッターの続きはまだなの?」と聞かれたそうです。


ハリーポッターハリーポッターと死の秘宝」で既に完結してしているので、続きはないはずなのですが・・・。


しかしローリングさんは、その質問に 「10年後ぐらいには 書くわよ」と答えたそうです。
まあ、そのことが本当じゃなくても ハリーポッターフアンには 楽しみが出来たということで 何となく嬉しいニュースでした。


それにしても 子供の質問と言うのは 純粋で面白いですよね。型にはまってないんですね。
私なんか、完全にもうハリーポッターは終わりと思ってたので、このような質問はきっとでないでしょうね。


年を重ねるにつれて、人間の脳は硬くなり、悪くなっていくと聞きますので、それもしょうがないかと思ってました。
しかし、最近の脳科学によると そうじゃないそうですよ!


何でも年をとっても、脳を常に働かせる習慣をつけてると 人間の脳は衰えないし、良くもなるらしいんです。
これは嬉しい情報です。


私もこれから もっともっといろんな勉強をしていきたいと思ってますから。
人間には これからも明るい未来が待ってるようです
ありがとうございます。


美穂ちゃんのブログです。