松井秀喜 1000本安打

エンジェルスの松井秀喜選手が メジャー通算1000本安打を記録しましたね。
チームメイトにも フアンにもそして 元同僚の選手達にも祝福されたようです。


そして 今現在の松井秀喜選手の 調子はというと 少し下降気味なんです。
今日の試合も 3三辰で1敬遠の 無安打に終わりました。


人間、思い通りになるときもあれば そうならない時もあります。
むしろ 思い通りにならない事の方が 圧倒的に多いのではないではないでしょうか。



小林正観さんから 教えてもらったのですが 調子が悪い時や 何事も上手くいかない時に ニコニコしながら 「こういう時もあるよね〜」 などといいながら 穏やかに過ごせる人は 凄い人なのだそうです



その通りだと思います。
自分の調子がいい時に 機嫌よくニコニコするのは、それはもう 超簡単ですものね。
やはり、いろいろ上手くいかない時に 人間性は出ると思います。



廻りの人たちに喜ばれながら 生きて行く人達は いつも機嫌の良い人達だと思います。



松井秀喜選手は、調子のあまり上がらない時期も 愚痴や文句などを 言わずに 淡々と 過ごせる人間性を持ってます。
また彼のバットから 快音が聞ける日が楽しみです。



私もまた、「機嫌よく今日一日を過ごそう」 なんて 思ってます。
ありがとうございます。