春は野球ですね!

プロ野球パリーグに引き続き セリーグも開幕しました甲子園、センバツ高校野球も明日が 決勝戦です。盛り上がっています。
そして、来週には アメリメジャーリーグが開幕します。


小学生のときから 春になるとプロ野球の開幕、甲子園などにワクワクしてきました。
40歳になった今も 変わらず ワクワクしながら胸躍らせています。
まあ、少しは落ち着いて来ましたけどね。


野球放送を見たり聴いたり、スポーツニュースを見たりと 楽しみも増えます


100年後か 200年後か それとも1000年後か分かりませんが、もしかすると競争をするスポーツはなくなっているのかもしれません。
我々人類に競争という概念が 少なくなってきているからです。
それはそれで、全然良いです。


でも今年もまた、私としましては 競争の中で感動と癒しと爽やかさを 魅せてくれる スポーツ、野球で 楽しんでいきます。ありがとうございます