浅田真央ちゃん、優勝でしたね。

女子フィギアスケート世界選手権、浅田真央ちゃんがみごとな演技で優勝しましたね。
日本に帰国して、いろんなテレビ番組に出ているようですが、彼女の笑顔は 本当に可愛いです


確かにモティベーションを上げるのは 大変だったらしいですが素晴らしい演技でした。
点数では オリンピックの時よりは 少しだけ低いけれど、内容は真央ちゃんも納得の 完璧に近い演技だったようです。


これからも、バレエなどで、表現力に磨きをかけ、ジャンプなども どんどん挑戦していくそうです。楽しみですね。


ところで 彼女の笑顔って、本当に素敵ですよね。廻りの人達やファンの人達を 癒してます。
この宇宙での、スポーツの位置づけは、感動と癒し与える行為です。


そういう意味でも 真央ちゃんはしっかりスポーツやってるなと思いますね。
勝負に勝つだけでは まだまだなんですね〜。
真央ちゃんはきっと 喜ばれてます。


日常生活でも スポーツと同様に 何かを成し遂げたりして満足してるだけでは まだまだなのかもしれませんね。


物事の結果よりも笑顔の方が凄く大事だと言うことを 真央ちゃんの笑顔を見て思いました。

ありがとうございます。