松井秀喜 凱旋ホームラン!

エンジェルスの松井秀喜選手が とうとう古巣ヤンキース戦で、3号ホームランを放ちました。



チームは負けてしまったようですが 松井選手の活躍は 私にとって、とっても嬉しいです
ヤンキースフアンからも ホームランを打った時に 温かい拍手をもらったそうですね。
ニューヨークのフアン達も 日本人である 松井選手を愛してくれて 本当に感謝ですね。



ところで 2日前のチャンピオンリングの 授与式が やっぱり話題になってるようです。
素晴らしかったから 当然ですね。



地元の新聞でも トップ扱いで しかも「こんなに 素晴らしいシーンが このニューヨークでかつて あっただろうか」なんて感じで 書かれてたそうです。
本当に 嬉しいなあ。



しかし何で私は こんなに松井秀喜選手が好きなんでしょうかね〜


随喜功徳という言葉あります。他人の事を 喜ぶだけで 自分自身の徳が上がってしまうという なんとも便利でありがたい方法です。



松井秀喜選手は私達に 喜ぶという機会を何度も 与えてくれます。有名なスター達は 皆そうですが。



彼らは なんて有難い存在なんでしょうか!
  


皆さん、私に随喜功徳の機会を 与えてくれて、ありがとうございます。