松井秀喜、ニューヨークへ

エンジェルスの松井秀喜選手が 古巣のヤンキースとの試合のために ニューヨークに戻りました。


スタジアムでは、エンジェルスヤンキースの試合の前に、去年のワールドチャンピオンの証である チャンピオンリングの贈呈式が行われました。



そのセレモニーがとても感動的だったんですね。去年のチャンピオンはヤンキースですから、監督から選手達にリングが渡されます。一人一人に大きな拍手と歓声です。選手の最後は キャプテン ジーター。かっこよくて、人気があって最高の選手です。
もちろん一際大きな歓声が上がりました。


しかし今回のセレモニーは これが終わりではありません。
相手のチームである 松井秀喜選手が呼ばれました。「お帰りなさい松井」というアナウンスです。(もちろん英語ですよ)



スタジアムのお客さんは スタンディングオベーションで、大歓声です。ニューヨークのフアン達が 相手チームの松井選手を大歓迎してくれました。
しかも、リングを受け取った後、元のチームメイトが松井選手に駆け寄ってきて、抱き合ったんですね。
あんまり、見られない光景です温かい選手達と温かいフアンの皆さんに感動してしまいました



松井選手の最初の打席も スタジアムから、声援がおこり 松井選手がヘルメットを取って 挨拶をしてました。これまた感動です。
アナウンサーの方も、「こういう光景は めったにないのでは?」と言ってました。私も見たことはありません。


ヤンキースの地元開幕戦が たまたま松井選手が移籍した エンジェルスだったことも 面白いです。
そうじゃないと こういう事は起きようがありませんからね。
本当に 松井秀喜選手は神様に好かれてる男です。


廻りの人達を 味方にしていくという人生、それを実践している 松井選手、魅力的です。
これからも 注目ですね。
ありがとうございます。