サザンオールスターズの桑田圭祐さん、食道ガン

国民的な人気者の サザンオールスターズの桑田圭祐さんが 食道ガンである事を 公表しました。
ツアーはすべて キャンセルして、治療に専念、手術をするそうです。



サザンオールスターズ 桑田圭祐さんは、天才的な感性で私達を魅了し続けています。
私も、大好きなアーチストで、人生で最も多く聞いた歌声です。



聞いた話によると ガンという病気は非常にユニークな 特性を持っているそうです。
あるものを 体に取り入れると魔法のように ガン細胞がなくなってしまうんですね。


そのある物とは
「感謝と笑い」です。



まれに 「ガンになって良かった、ガンになったお陰で 周りの人達の有難さが分かった」と言って、ありがとうといえる人達がいらっしゃるようです。
そういう人達の体から ガン細胞がなくなってしまう事があるそうなんですね。


そして笑いは ナチュラルキラー細胞を増やしますから(ナチュラルキラー細胞はガンをなくしてくれます)ガン細胞がなくなってしまうわけですね。



私は、闘病とか、
病気に打ち勝つという表現は使わないでおこうと決めています。



なぜなら ガンを始めとする病気は 人生を楽しく 味わい深くしてくれる 「感謝と笑い」を思い出させてくれるし またそれを実践しやすい環境を作ってくれるからです。




見方によっては ガンという物は うたし(嬉しい 楽しい 幸せ)な現象になるんですね。




桑田圭祐さんは コンサートなどで 「ありがとう」と良く叫びます。
感謝の気持ちを持った 桑田さんの歌声が また聞けるのが楽しみです。
ありがとうございます。