本田圭祐、次期日本代表監督は?

サッカー日本代表本田圭祐選手が 次期監督の理想像について語ったそうです。



サッカーファンにとって 次の日本代表監督が誰になるのか どういうタイプの監督になるのかというのは 興味の湧くところですよね。



本田圭祐選手の次期監督理想像は「変人」だそうです。
その「変人」がどういう人かといいますと、
「日本人のメンタリティーを根底から覆せる指揮官」だそうです。



本田選手は、これまでの日本代表や日本サッカー協会の考え方のレベルアップをのぞんでいるわけですね。
そうなれば 本田選手の高い目標もクリア出来る可能性が出て来るという事です。
高い目標とは「ワールドカップ優勝」という事になるのでしょうか。



私の個人的な意見ですが、メンタリティーの質を上げるということは 本田選手の言う通りに重要だと思います。
そして更に、日本人の本質、日本人のDNAを目覚めさせてくれる 監督だったら嬉しいですね。



人間の力は大した事はありません。だから、神様に応援されるようなチーム作りをしていけばいいと思うんです。
キーワードは「調和と感謝」です。



本田選手の言うように メンタリティーを上げてもらい 神様に応援されるようなチーム作りが出来る監督がなったら 4年後の楽しみもまた 大きくなりますね。



勝手な事を書きましたが 結果的にどういう監督になろうと 私はサッカー日本代表を応援しますけどね。
ありがとうございます。