爆笑レッドカーペット終了へ

お笑いブームを巻き起こした 爆笑レッドカーペットが終了することになったようです。
今後は スペシャル番組として放送を続けていくそうです。



私もよく観ていた番組で 良く笑わせてもらいました。
「笑い」は 脳にも体にも良いと最近の研究では 分かって来ているらしいので、「笑い」を提供する番組はとても貴重です。



これからも 形を変えて、 そしてせっかくですので 笑いの質の方も上げてもらって、また私たちに 心地よい笑いを提供してくれると 非常に嬉しいですけどね。



ところで このお笑いブームにより 若手の芸人さん達が 凄く増えているそうです。
だから 「レッドカーペット」は彼らの受け皿としての役割も 大きかった。
その受け皿が なくなるので 若手芸人さん達の働き場所が 減ってしまいます。




だから、芸人さん達は いろいろ求められそうです。
実力は必要でしょうが 私はやっぱり 人格が占める要素も大きいのではないかと思っています。



具体的にいうと 頼まれやすい人です。
それは いつもニコニコしていて 不平や不満を言わない人ですね。 喜ばれる人です。




小林正観さんは 「人生、頼まれごとをやって行くだけで良い」とまで 言います。
そうし続けるだけで、収入にも困らなくなるとか。

ニコニコしていて 愚痴や不平不満をいわない人は 神様が放っては置かないそうです。
それで 人を通じて頼まれ事がくるんですね。




こう考えると これからの芸人さんを観るのは さらに楽しみなって来ます。
頼まれやすい人格を持った 芸人さん達が どういう笑いを提供してくれるのか 楽しみですね〜。
ただ 日本中が笑いすぎると 医者や保険会社が困ってしまいますけどね。(笑)
笑いは健康に良いですから。
ありがとうございます。