佐藤健さん、るろうに剣心?

NHK大河ドラマ龍馬伝」で、岡田以蔵役を熱演した佐藤健さんが、今度は「るろうに剣心」という映画に出演するという 噂があるようです。



このるろうに剣心というのは 少年ジャンプに連載されていた漫画の事です。
人気があったので アニメ化もされましたね。
主題歌は「そばかす」という題名で ジュディー&マリーが歌っていました。
この歌も 大ヒットしました。




佐藤健さんが演じる事になりそうなのが もちろん主役の
緋村剣心役で 時代の設定は幕末です。
そして、この緋村剣心は人斬りだったという設定でした。
龍馬伝岡田以蔵も幕末の人斬りでしたし 今度の役も 人斬りつながりという事になります。



これは やはり龍馬伝での演技が 良かったということですよね。佐藤健さんの「るろうに剣心」楽しみです。



頼まれごとを 「はい、分りました」といって 淡々とこなして行くと 自分についてくれている お蔭様(守護霊)が喜んで どんどん応援をしてくれるそうです。
実は 頼まれ事といいのは お蔭様が私達のために 取ってきてくれた あり難い仕事なんだそうです



佐藤健さんのお蔭様は 嬉しいでしょうね。これからも良い仕事を 持ってきてくれるのではないでしょうか。




佐藤健さんの龍馬伝の出番が 終わって、自身のブログで今の心境を語ったそうです。
「さようなら、ありがとう」という代名でだそうです。
内容はというと、「出演が終わり寂しい気持ちです。僕はもう、出ませんが 第三部もみてね」という感じ内容です。
彼の人間性がにじみ出ているような気がします。


これからの彼も 楽しみですね。
ありがとうございます。