イチローと嵐

今、メジャーリーグのオールスター戦が 行なわれていますね。
私の大ファンである 松井秀喜選手は今回も選出はされませんでした。
しかし、日本が世界に誇るプレーヤーである イチロー選手が 今回もしっかりと一番、ライトで先発出場を果たしています。




イチロー選手はなんと10年連続のオールスター出場です。
10年ってこれは 誰が何と言おうと凄い事です。

2001年からの連続出場ですから あの日韓ワールドカップが行なわれた時より前から 出場し続けているという事ですよね。
これだけの間 世界のトップでいられるという事は 確実に何か見えない力が働いてるに違いありません。



何者かが 強烈にイチロー選手を応援しているんですね、きっと。それは 神様であったり 友人であったり 奥様であったり
そして道具であったり。



小林正観さんが イチロー選手の道具の扱い方について こんな事を話していました。
イチロー選手は ボールを打った後、それがいい当りであろうとなかろうと そっと優しく バットを地面に置いて一塁に走るのだそうです。



確かに イチロー選手を観察してみると バットの置き方が特徴的で 小林正観さんの言ったとおりに置いています。




あんな風に大事に 扱われているバットは きっと主人であるイチロー選手にずっと活躍して欲しいと思いますね。彼のグローブなども とても丁寧に扱われているそうです。




きっと神様は そんなイチロー選手の道具の扱い方を 世界中の人達に見てもらえると嬉しいなと思っているのではないでしょうか。
道具にも魂は入っています。そしてその道具達も 喜ばれると嬉しいんですね。
そういう魂の質を 神様はイチロー選手を通して 私達に見せてくれているのでしょう。




日本の芸能界に「嵐」というアイドルグループがいます。
オリコンの週間ランキングにによると シングルの売上の1位には嵐。そして 2位には嵐のメンバーである大野智さんがランクインしたそうです。
嵐の1位2位独占という事です。
凄い人気ですよね。



私は彼らのこの人気の秘密は 嵐というグループの雰囲気だと思っています。なにやら楽しそうにわいわいと 芸能活動をしてるように見えます。
神様に支援される方法のひとつに 「何でもいいから楽しそうにする」というものがあるそうです。
もちろん 実力もあると思っていますよ。(笑)



今回のワールドカップの日本代表もそうですが、嵐は周りの人達に温かさを与えてくれている気がします。




イチロー選手、そして嵐。
宇宙に支援されている人達を 見るのは 今生を楽しく生きるための良いヒントになりますね。
良き世界です。ありがとうございます。