タコのパウル君、予想はスペイン

ワールドカップサッカーも 残すところあと2試合となりました。
3位決定戦の ウルグアイ対ドイツそして決勝戦の オランダ対スペインです。



果たして優勝国はどこになるのでしょうか。興味の湧くところです。
その中で ドイツ在住の一匹のタコが話題になってますね。
名前はパウル君といいますが、この大会の勝敗予想が ことごとく当っているそうです。



準決勝の勝敗予想で、ドイツ敗北の予想をして これが当ってしまいました。 それで一部のドイツ国民から 「サラダにしてしまえ! とかサメのいる水槽に移せ!」とか 言われていたみたいです。




何とか今も生き延びているようですが、そのパウル君が決勝戦の予想をしました。
結果はスペイン優勝です。 この大会 全部の予想が当っているパウル君の予想ですから、ついつい信じてしまいそうですが、何とパウル君に強力なライバルが出現!



シンガポール在住のインコのマニ君です。 マニ君もまた超能力インコと言われています。
このワールドカップのベスト4の国を全部当て、そして決勝進出の2国も当ててしまったようです。
そして、その超能力インコのマニ君は、優勝国をオランダと予言をしてしまったんですね〜。



ドイツのタコ、パウル君とシンガポールのインコ、マニ君。どっちかが 当る事になるんですが
ある意味、ドイツ対シンガポールのワールドカップ勝戦です。(笑)




タコのパウル君は サラダにしてしまえ! なんて言われている訳ですから 何とか当てて 高感度を上げたい!
そして、シンガポールのマニ君は 母国がワールドカップには 出ていない分この勝負はゆずれません。


果たして、勝負の行方は?


まあ、どっちでも良いですけどね〜。でも、動物と人間が仲良くしていると言うことで 凄く微笑ましいです。
ただ、タコとインコはちょっと 迷惑してるかもしれませんね。



とりあえず、タコのパウル君の無事を祈ります。
ありがとうございます。