横浜マリノス 中村俊輔

サッカーJリーグが再開しました。ワールドカップ効果もあり、観客動員数はしっかりと増えているそうです。



日本代表の選手たちも出場して、私たちファンを楽しませてくれていますね。
その中で 私が注目している選手の一人が 横浜マリノス中村俊輔選手です。



中村選手は ワールドカップの本番直前まで 日本のエースとして 活躍しました。
怪我で調子が上がらず そして戦術面の変更もあって、控え選手になりました。
ただ やはり注目度は高いので 試合に出れなくても 中村俊輔選手について書かれた 記事は多く私たちファンの注目を浴び続けていましたね。



岡田監督は 中村俊輔選手のことを 「根っからのサッカー小僧なので、彼がサッカーをやめることはない」と言っていました。
しかし、彼の年齢は32歳で サッカー選手としては若くはありません。
そして、ワールドカップでの彼が受けた衝撃は きっと大きかった事でしょう。
彼の 今後のサッカー人生を心配する声も聞こえてきそうです。



しかし私は、そんな 中村俊輔選手の残りのサッカー人生に 興味があるのです。



宇宙には、重要な仕事 そうではない仕事というものはないそうなんですね。
ワールドカップは、世界的に最高に大きい大会なのでしょうが、重要かどうかは人によって 違います。子供が サッカーをやっていたなら そっちの試合のほうが 自分にとっては重要と考える人は 少なくないでしょう。



宇宙は目の前の事を 淡々とこなしていく人を応援するようです。

中村俊輔選手の 目の前の事 仕事といったら 現在所属している 横浜マリノスでサッカーをする事ですね。



彼が ワールドカップでの出来事を 
人生思い通りにいかない事もある、むしろ思い通りにいかない時のほうが多い」
と考えて 今後のサッカー人生を楽しむという方向に行ったなら 私たちにきっと、勇気や高いモティベーションを与えてくれる選手になるのだと思います。


そして、そういうサッカー選手になると 宇宙は彼を放っては置かないでしょう。何か素敵なプレゼントをもらえるかもしれません。



中村俊輔選手の スポーツ選手としての 運命のシナリオ、楽しみです。
ありがとうございます。