SMAPがアルバム首位

人気グループのSMAPオリコンのアルバムランキングの首位になったそうです。



SMAPといえば 仲居正広さん、木村拓也さん、稲垣吾郎さん、草序イ剛さん、香取慎吾さんの5人です。
そして、テレビをつけると SMAPの誰かが、必ず出ているという印象を持つほどに 超売れっ子のアイドルグループですね。




私は、彼らの歌で「世界にひとつだけの花」が大好きなんですが、作詞作曲は槙原敬之さんでしたね。

実はこの歌 神様からの「これから 本格的に世界の価値観が変わっていきますよ」という メッセージだと思っています。




「ナンバー1よりもオンリー1」と歌ってるこの歌は 「努力 競争 比べあい」という西洋的価値観から 「あなたはあなたのままでいい」という東洋的な価値観にシフトしていくといいですよと言っているように思えます。



「世界にひとつだけの花」という歌のメッセージは 記録的大ヒットにより 私達日本人の潜在意識に深く刻み込まれ また懐かしく温かい何かを 思い出させてくれました。




そういう歌を 神様はSMAPに歌ってもらったわけですね。
そういうグループSMAPですから 今後の活動もまた 楽しみですよね。




ちなみに 今回のアルバムは、3年代連続のアルバム首位を達成したそうです。
3年代というのは、1990年代 2000年代 2010年代
という事です。
そしてこの記録は サザンオールスターズ チャゲ&飛鳥に続いて グループでは3組目の快挙だそうですよ。
長く愛されているんでね。



SMAPというグループがいつまでも 「うたし」(嬉しい 楽しい
幸せ)なグループでいると 嬉しいですね。
ありがとうございます。