斉藤祐樹 練習試合で好投

日本ハム、斉藤祐樹投手が昨日 練習試合で好投しました。
1回を三者凡退で抑えたのですが 評論家の方々に 最も評価された部分は「落ち着きと 低めへのコントロールだったようです。



昨日のお客さんは なんと5200人でした。沖縄県名護の球場に これほどまでの人が足を運ぶ訳です。 祐ちゃん人気は相変わらず凄いものですね。
その大観衆の前、そして各局の取材陣が大勢いるなかでの初登板だったわけですから 彼のあの落ち着きぶりは大したものです。



それに あの低めへのコントロールは あの野村克也さんも絶賛していました。




落ち着いていられるからこそのコントロールだと思いますが、斉藤祐樹選手はどうやら日頃の練習からかなり意識しているようですね。
彼はピッチング練習の時 ワンバウンド投球が非常に多いそうです。 彼の低めへの意識の強さが感じられます。




意識をするのは 脳ですね。
頭のいい人、かしこい人というのは 意識をし続ける人、良いイメージを常に持ち続けている人という風に考えることが出来そうです。




斉藤祐樹選手を見るたびに意識のパワーを感じる事が出来そうですね。
やはり 楽しみな選手です。



うたしなニュースでした。
ありがとうございます。