斉藤祐樹、「頭がいいから大丈夫」

日本ハム 斉藤祐樹投手が順調に 沖縄名護キャンプを過ごしているようです。



人付き合いもうまくいっているようで、斉藤選手の尊敬する先輩ダルビッシュ投手からは「あいつは 頭がいいから大丈夫」と嬉しい言葉ももらったとか。




キャンプでの最大のテーマは 下半身からの連動性という風に聞いていますが、ぜひマスターしてもらいたいものです。




「頭がいい」という事は かしこいという事だと 私は理解してます。
「かしこい」という事は 持ってる知識や知恵を上手く実践する事だと聞いたことがありますが、プロとして活躍するための知識、知恵はコーチから教えてもらう事も多いと思います。




良いコーチというのは 「本人が掲げている目標よりもさらに高い所を見せてあげて、その気にさせる事」という言葉を聞いて 感動したことがあります。
その気になるという事は「素直」という言葉も重要なキーワードになりそうですね。





日本ハムには 良いコーチがいるとニュースなどで聞いたことがあります。 
斉藤祐樹選手が ダルビッシュ投手も認める頭の良さを使い コーチからの良いアドバイスを実践して活躍することが出来ると嬉しいですね。
盛り上がるでしょうね〜。



うたしなニュースでした。
ありがとうございます。