グラミー賞 日本人4人が受賞

昨日 日本中に嬉しいニュースが入りました。
グラミー賞で日本人が、なんと4人も受賞しました。
ジャズピアニストの上原ひろみさん、クラシックピアニストの内田光子さん、琴アーティストの松山夕貴子さん そして、人気ロックバンド「Bz」の松本孝弘さんです。



最近は 本当に目に見えて日本人が 世界中で認められる時代になりましたね。
ノーベル賞もそうですし、映画界、スポーツ界と嬉しいニュースが多いです。




日本の教育は 平均的に底上げをする教育で、突出した人物が出にくい文化と良く耳にしますが、人間はたくましいです。
どんどん 私たちに喜びを与えてくれる 人材が育って来てくれているのですから。




芸術やスポーツ、そして学問は、世界中の人達を結びつけます。
日本は、和の国なので、世界中を結びつけて大きな和を作ることが日本人の役割なのかもしれませんね。



世界で活躍しているという事は、神や、宇宙からの支援を受けている可能性が高いと思います。 
彼らには 日本人がこれから 世界に発信する何かがあるのでしょう。



その何かを 私も感じ、実践してみようと改めて思う事が出来ました。




うたしなニュースでした。
ありがとうございます。