香川真司と西岡剛

ネットで面白い記事を読みました。



サッカーの香川真司選手と野球の西岡剛選手の顔が似ているという内容でした。



西岡選手は 昨年日本一に輝いたロッテから、アメリメジャーリーグのツインズへと
移籍しました。
今年から 彼はメジャーリーガーです。



そんな西岡選手も 友人達から「香川真司選手に似てる」とよく言われているようです。
(私も思ってました。)



当然西岡選手も 海外での活躍ぶりも香川選手のように大活躍したいと思っているでしょうね。



西岡選手と香川選手は競技は、野球とサッカーという事でちがいますが、
スタイルはスピードがあり得点に絡む能力が高いという事でも似ている気がします。




顔が似ている二人が 似たような実績を海外で出すと面白いですよね。
(西岡選手は 日本での実績は凄いです)



私たちも 自分に似た顔を持った人が
何やら 楽しそうなことでうまくいっていれば
その人を見て、人生の参考にするというのも ありかもしれませんね。



うたしなニュースでした。
ありがとうございます。