長友祐都 移籍先はインテル!

サッカー日本代表サイドバック、長友祐都選手の移籍先が決まりました。
イタリアのビッグクラブ 「インテル」です。



このインテルというクラブは 前シーズンなんと、
国内リーグ 国内カップ そして、ヨーロッパチャンピオンズリーグの三冠を達成してます。
そして、昨年12月に行われた クラブワールドカップでも優勝しました。
インテルというチームは現時点で世界チャンピオンチームなんですね。




世界のあらゆるスポーツ中でサッカー人口はダントツで多いと言われています。
世界中の才能が集結するわけです。
だから、サッカーでトップになる事というのは 凄い事なんです。



長友祐都選手について ファンからネットに多くの応援書き込みがあります。
それらをちょっと読んだのですが
とても 興味深い書き込みがありました。



長友選手は 母子家庭で過ごしたそうです。
そして、明治大学でサッカーをしてましたが、しばらくはレギュラーになれず
スタンドで チームの応援のために太鼓をたたいてたそうですね。

その見事な応援っぷり、太鼓のたたきっぷりで
Jリーグ鹿島アントラーズのサポーターから太鼓係として
スカウトを受けたそうなんです。
よっぽど目立ってたんでしょうね。
そして、座右の銘は「感謝」だそうです。




長友選手の人間性が分かりますよね。
自分自身の喜びために そしてチームのために
走り回り大活躍する長友選手。

そして、明治大学時代も 同じように 自分自身の喜びために
 チームのために太鼓を叩いていたんでしょうね。




周りに感謝をしながら 目の前の事をしっかりと実践していく長友祐都選手。
神様が応援するのも当然のような気がします。




私も 一人のファンとして
これからも 応援して行こうと思っています。
うたしなニュースでした。
ありがとうございます。