日本代表、長友祐都の魅力

サッカーアジアカップ、いよいよ今夜が決勝となりました。
相手は オーストラリアですね。
楽しみに待つことにしましょう。



ところで、日本代表の長友祐都選手についての記事を見ました。
彼は、日本のサイドバックというポジションです。
役割は、主にディフェンスですが、チャンスとみたら 相手の陣営まで駆け込んでゆき
攻撃に参加します。




その長友選手の記事とは
スペインの超人気チームの バルセロナ彼の獲得に興味を持っているとういうものです。




すでに、イタリアの名門ミラン
が獲得に動いているという情報もありましたので、
世界を代表する ビッグクラブ2チームから 大きな興味を持たれているという
事ですね。




長友祐都選手のゴールは 世界最高のサイドバックの選手という事らしいので
ビッグクラブへの入団は そのゴールにとても近くなります。




日本代表の試合を観ていると 相手に攻め込まれたとき
長友選手がディフェンスをすると 大丈夫だろうという
安心感がでます。
チームのメンバーもそう思っているでしょう。




そして、韓国戦の前田選手のゴールにも しっかりとそして
鮮やかに 絡んでいました。




チーム1,2を争う運動量に 鉄壁の守備 そして絶妙なタイミングでの
攻撃参加。
そして ユーモアがあり親しみやすい人間性

使いやすい選手です。



私は、「使いやすい選手」というのは
宇宙の支援を受けやすいと思っています。

小林正観さんは
「頼みやすい人というのは、非常に得だ」と言ってます。

   


頼まれごとをすると確実に喜ばれますから
宇宙の流れに乗りやすいし、宇宙からの支援も受けやすい。
皆に応援されやすいんですね。




そして、私は「使いやすい選手」とは「頼みやすい選手」という事だと
思っています。




日本サッカー界で、最も頼まれやすい選手の一人
長友選手が 世界で大活躍する事は
もう近いような気がしませんか?



うたしなニュースでした。
ありがとうございます。